2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イッシュダブルキャラランク改訂

・砂パ評価うp ・アギルダーが砂撒けるし普通に強い ・ダイケンキはイケメン。 ・モロバレルは少し評価ダウン。サザンドラはうp。 ・ムシャーナさらにうp

全国ダブル感

マリンビーントルンコバルトユーキオリーブとカラオケ→マリン宅で宿泊というコンボでいろいろと話したり意見交換したりでちょっとずつ理解が深まってきたので書き記しておきます。 行きの電車の中ではシングルについての話でビーンさんと意見が食い違うし、…

徒然と

・シングルagehaさんがドリュウズ入り桂馬パについて書いてくれました。http://blog.o-s.sub.jp/?eid=882767シングルに興味ある方はどうぞ♂ やっぱスタンパに入れるドリュウズって1回舞ったウルガモス抜きたい(125)→陽気最速スカーフガブリ抜きたい(…

全国ダブルを考える

2008年前半(ダイパ環境)以来ほとんど手をつけて無い全国ダブル(トレインダブル?)ですが、なんかモチベが上がってきたので今後少しずつ考えてみようと思います。まずは被りポイントhttp://d.hatena.ne.jp/knmcwgtb/20101228/1293545501関東で唯一全…

イッシュダブルキャラランク(仮)

今の所200戦くらいした感じですが、まだまだわからないけどとりあえず自分用メモ。 僕自身がこのルール全然強くなくてただのパンピープレイヤーなので残念ながら完成度は低いと思います。あまり参考にしないでください。・見せ合い無し64(つまり実質4…

久々にシングルのキャラランク

・複数催眠アリ ・夢特性は解禁されてるもの全てアリ。 ・もちろんニョロコンカイリュー有り ・オフ環境想定(特にあんぐら)

桂馬パのガブリ枠

あまりのガブリの採用率の高さなのでスカーフ持たないガブリを入れないのは(相手との同速ゲーが怖いこともあって)選出率が低くて微妙。 というわけでドリュウズを代わりに考えてます。 襷になるかシュカになるかはわからないけど、ガブリの代わりにドリュ…

シングルのテラキオン

あんぐら終わってイッシュダブル勢に転向したものの、シングルも捨てるわけじゃなくちょっとずつ考えていこうと思います。 ・ボルトロスが便利すぎる→とんぼがえり+帯気合玉耐えの高乱数耐えが基本。 自分でオフで使っててあまりに帯ボルトロスが強かったと…

イッシュダブル感

だいたい100戦くらいして環境把握が出来てきたのでブログの記事を今後増やしていきます。まだまだダブルの上位勢に比べたら語れるようなレベルじゃないんだろうけど、もっと強くなりたい。(カズヤの教え) フリーで使ってるけどオフで僕が使わないであろ…

もう使うことないだろうしパーティ晒し

ルール発表当時?にマルティム氏と2時間くらいメッセした後5時間くらい考えたパーティ。 6→4見せ合いアリ前提。ちなみにもう滅茶苦茶古いというか使いものにならないレベルで時代遅れなのでパクっても弱いと思います。それでも良ければどうぞ。 - 臆病エ…

宣伝いろいろ

*ニコ生のお知らせ今週金曜日深夜(日付的には土曜日)にパッキョ邸からすづけコミュのニコ生出演します。パッキョビーンすづけと呑んでからパッキョ邸に行く感じなのでgdgdになるかもしれませんが、多分イッシュダブルとか語ります。 http://live.nico…

すづけ邸生放送補足

http://live.nicovideo.jp/watch/lv36718453?mypage_nicorepo(プレミアムの人は一週間の間タイムシフト視聴出来ます)で喋ったことを軽くまとめ。 - まず桂馬パの構成と違う部分の主な2匹。臆病ボルトロス@達人の帯ボルトチェンジ 目覚めるパワー氷 草結…

あけましておめでとうございます(遅

今年もよろしくお願いしますm(_ _)mあんぐら終わったら多分イッシュダブルの公式勢になると思いますが、たまにはシングルの記事も書いていこうかなーと思ってます。今あんぐらのパーティの育成とかでいろいろ予定が立て込んでてコメント返してませんが、来週…

真バトル奥義IIの宣伝です。

(しばらくこの記事が一番上に来ます) 12月20日より全国書店で発売されたポケモンの本についての宣伝です。 真バトル奥義II (出版社:三才ブックス) http://www.sansaibooks.co.jp/cgi-bin/list.cgi?detail=506 ●ポケモン育成の基礎知識 ・種族値、個…