桂馬パのガブリ枠

あまりのガブリの採用率の高さなのでスカーフ持たないガブリを入れないのは(相手との同速ゲーが怖いこともあって)選出率が低くて微妙。


というわけでドリュウズを代わりに考えてます。



襷になるかシュカになるかはわからないけど、ガブリの代わりにドリュウズ入れた桂馬パ(ドリュウズ グロス バンギ ブルンゲル ボルトロス ラティアス)は対ミラー系でも強めでイケメン。

まあキノガッサとかに弱くなりがちなのでその部分は他の技とかいじって補強する必要アリですが、対スタンとか対王道を考えるだけならガブリよりドリュウズのほうが強いかもしれない。

ドリュウズ入れると一気に対ライコウが解決するからグロスを敢えて対電気用に無理やり残飯持たせて堅くする必要も無くなるしいろいろ自由度は上がる。



型はテンプレの意地っ張りドリュウズは抜きたいから陽気になって、ちょっと耐久振ったガブリを剣地震で落としたいから攻撃全振りになって・・・・・
ってそうなるといつの間にか最速になって襷になるのかなあ・・・・・・・?
シュカ持ってもガブリの拘り地震とかで死んじゃうのが何とも言えない紙耐久;




ニョロコンカイリュー解禁ルールは実はそこまで深く考えてるわけじゃないしユキノオーが増えるのも重々承知なんですが、それでもバンギが強くて便利なのは変わらないしガブリがあんぐらの被りポイント

http://d.hatena.ne.jp/eunopia/20110108

からあまり落ちないようならばドリュウズ採用は真面目に考えてます。



【宣伝】

トルンが幹事のシングル厨オフ

http://mixi.jp/view_event.pl?id=59333907&comment_count=33&comm_id=3254185


今後しばらくオフはイッシュダブルが多くなりそうですが、シングルが大好きでたまらないって人はぜひ参加しましょう♂


もちろん僕も参加予定です。
シングル厨に参加するとビーン様の美しい顔を拝めて、しかもカリスマ性溢れる桂馬と会える! 会場で僕と握手♂