ジュカインの状態の表現

前に見学に行った第6回くどオフでstoicさんの戦いを見てて、最後1匹のときのジュカインを野球に例えたら割とすんなり来たので記事にしてみます。


ジュカイン最後の1匹状態
9回裏

ジュカイン身代わり1回貼って割られた状態
9回裏1アウト

ジュカイン身代わり2回貼って割られた状態
9回裏2アウト

ジュカイン身代わり3回貼って割られた状態
9回裏2アウト1ストライク

ジュカイン身代わり4回貼って割られた状態(残りHP1〜3)
9回裏2アウト2ストライク

ジュカイン身代わり4回貼って割られてもう身代わり貼れない状態から威張る!
9回裏ツーアウト2ストライクからフルスイング

ジュカイン身代わり4回貼って割られてもう身代わり貼れない状態から威張ったけど相手自傷せず
9回裏ツーアウト3ストライク

ジュカイン身代わり4回貼って割られてもう身代わり貼れない状態から威張ったけど相手自傷せずだったが、最後の一撃を光の粉で躱される
9回裏ツーアウト3ストライクから振り逃げ三振


どこからでも逆転を狙える粉ジュカインさいつよ。