GBAの願い事ダースの型の仮

対物理全般で役立つ可能性ある甘えるとかハピや純電気に対して強いどくどくも強いけど、結局10万 願い事 身代わり バトンが一番強いのかもしれないと最近思いつつあります。 確か1年半くらい前にVenomさんが使ってた型。


HPは146と162どっちも考えられるけど、146にした場合120族抜きにした上で特防全振りしても努力値が余るのでCかBに何かしらのラインを見つける必要が出てきてちょっと面倒。 もしかしたら良い振りがあるかもだけど、162が基本になりそう。


臆病サンダース@食べ残し
10万ボルト 願い事 身代わり バトン

努力値
H172 A0 B4 C4 D148 S180
実数値
H162 A☓ B81 C136 D134 S190

素早さは最速120族(189)抜き。 バトンを入れるのならダグトリオから逃げるためにも必須の調整。あとジュカインの身代わりを先制で壊すとかもあったりするので抜いておいて間違いない。

ノイ棒がHP167-D134なので、残飯1回回復混みでフーディンのサイコを2発耐えたり身代わりがカビの大文字や4振りゲンガーのパンチを確定耐えだったりと特殊耐久はまぁまぁ。


GBAのサンダースのどくどくは強い瞬間は凄く強いんだけど、免疫カビ、フシギバナ、ネールの影響もあって言うほど万能性は無い。 あと一応ニドクインとかロゼリアとかも。

ちなみにCがもう1高いとHP145-D106のジュカインの身代わりを破壊できる確率が最低乱数以外になるのだけれども、D105ジュカインに対してはC136でも可能だしどうせ調整してくるやつは変に振ってるだろうしで多分妥協ライン。