GBAライコウの瞑想の意味

結論から書くと、特防が上がることで金属音サンダーに対しての後出しが可能だよってことです。

C193サンダー(10万神通力めざ草金属音@貝殻の鈴)
HP162-D134残飯サンダースに対して金属音から神通力で2発。

87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 103

2発で174~206。残飯回復入れてもHP172なので確定。

ところが、ライコウは瞑想でDが1ランク上がるのでこれを耐えることが出来る。
H183-D122H191-D121に対してのダメージが
72 73 73 74 75 76 77 78 79 79 80 81 82 83 84 85
73 73 74 75 76 77 78 79 79 80 81 82 83 84 85 86

なので超余裕の2耐え。HD無振りでも高乱数で耐える。

もちろん10万ボルトのダメージも貝殻の鈴どころかオボン持っててもC135の瞑想1回からの10万で確定2発。

H166-D111サンダー相手
99 100 101 102 104 105 106 107 108 109 111 112 113 114 115 117


今まで対瞑想スイクンへの後出し時くらいにしか役立たないのかなー なんて思ってたけど、金属音サンダーが実機で可能になったお陰もありライコウのメリットを見つけることが出来ました。



結論:私はコロシアム乱数解析を心待ちにしております。