2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

拘りグロスの倒し方(残飯カビ+リフスイクン)

怒涛の年末連続更新なう。かなり前に拘り捨て身グロスを鈍いカビでなんとか凌ぐ方法についてはこの記事で説明しましたが、今回はグロスを真っ向から倒す場合。

GBAキャラランク2013

http://www.sekieigym.com/rankingrs10.html 2013年も最後なので。 123キャラ厳選とかいいつつ下のほうにおまけがちょろちょろいるのは仕様です! POでの第3世代シングルの対戦ルールがあんぐらルールでほぼ固定化?されているということもあってか…

金銀キャラランク2013

年末年始含めかなり時間が取れたので前からやりたかった作業をいろいろ。http://www.sekieigym.com/rankinggs5.html 下の方、かなり抜け漏れがあるはず。 抜けがあった時はブースター、ラッタあたりを上位100から外す。

残飯カビを特殊で落とす

所謂控え目サンダーの雷3耐えであるカビゴン(H256−D166)を特殊で落とすプラン。ラティ無し第3世代ルールはカビ1強ではあるけど、金銀よりカビを落とす手段が豊富に用意されている。

玉ボルトロス

XY

ポケバンク解禁直前というわけで筆を取ってみます。 今のXY環境はガブリアスが一番強くて、とりあえずガブリアスから構築を始めるという人が多かったかと思います。今後ポケバンクの解禁によって環境がガラリと変わって、ボルトロスから構築を始める人も増え…