シングルのテラキオン

あんぐら終わってイッシュダブル勢に転向したものの、シングルも捨てるわけじゃなくちょっとずつ考えていこうと思います。




ボルトロスが便利すぎる→とんぼがえり+帯気合玉耐えの高乱数耐えが基本。


自分でオフで使っててあまりに帯ボルトロスが強かったというか便利すぎる感じなのでテラキオン使うなら必須になる振りだと思います。
耐久気味に振った帯ボルトロスをメタらないと生き残れない。


そんなわけでS252で残りをほとんどHPに振ってBDちょっとずつって感じ、残りAって感じの振りになっちゃいますが多分今となってはそれしか生き残れないはず。(ちなみにボルトロスのC実数値は150〜156くらいを想定)


耐久振って火力足りない部分は帯なりジュエルなりで補って、何とか使用率高いグロスを突破する感じでが良いと思います。
攻撃ちょい振りでも帯持てば剣地震で高乱数でグロス落とせるし、無振りガブリも剣インファイトで落とせるから今の所は地震で使うとしたら帯がいいかな・・・・?


後ろにちゃんとグロス受け用意しつつ、シュカとかヨプ持たせるのがなんだかんだで汎用性ある気もしますが、とりあえず意識すべきはボルトグロスなのは間違いなさそうです。

          • -


ちなみにボルトチェンジボルトロスはほとんどHPに振ってる感じの耐久ボルトロスボルトチェンジ+帯気合玉で余裕で落とせるのでそのテラキオンが増えても問題無い感じです。(でも10万ボルトもボルトチェンジも一長一短なので電気技は構築によって決めましょう)