すづけ邸生放送補足

http://live.nicovideo.jp/watch/lv36718453?mypage_nicorepo

(プレミアムの人は一週間の間タイムシフト視聴出来ます)

で喋ったことを軽くまとめ。

          • -

まず桂馬パの構成と違う部分の主な2匹。

臆病ボルトロス@達人の帯

ボルトチェンジ 目覚めるパワー氷 草結び とんぼがえり

意地っ張りメタグロス@食べ残し

思念の頭突 冷凍パンチ 目覚めるパワー炎 バレットパンチ


実数値156くらいのボルトルスのボルトチェンジが達人の帯混みで

・無振りゲンガーを2発
・HB図太いブルンゲルをオボン混みで2発

と割とイケメンな性能。

グロスはHP実数値178 特防実数値134で
瞑想1回詰んだ4振り臆病ライコウの10万ボルトを残飯回復混みで2発耐え

グロスの対電気性能がそこそこ高いので対スタンで活躍が期待出来る。

また、対グロスボルトロスグロスをうまく回すことで削りきることが可能。

ボルトロスボルトチェンジと気合玉、グロスのめざ炎とボルトロスへの交代の2択をうまく使って立ち回る。

            • -


グロスの攻撃実数値176は冷凍パンチ→バレットで201ガブを殺せて、陽気ガブリの地震耐えくらいをバレパンで3発で倒せるのでガブバンギが入ってるスタンパに強い感じの実数値。


スタンをメタった感じの構成なので多分次回から変えるだろうけど、このボルトロスグロスはかなり使いやすかったです。

特にボルトロスは試合選出率8割以上、先発でも5割近くで起用出来てかなり便利でした。 もし良かったらボルトチェンジ型使ってみてください。