イッシュダブルキャラランク(仮)

今の所200戦くらいした感じですが、まだまだわからないけどとりあえず自分用メモ。
僕自身がこのルール全然強くなくてただのパンピープレイヤーなので残念ながら完成度は低いと思います。あまり参考にしないでください。

・見せ合い無し64(つまり実質44)
・複数催眠アリ
・その他大抵のルールは公式準拠
・時間切れ判定勝ちとかも一応考慮。


S+ ボルトロス

S  モロバレル

      • 2強の高い壁---

A  ズルズキン ランクルス テラキオン
A’ エルフーン サザンドラ ローブシン ムシャーナ

        • 個人的9強---

B トルネロス シビルドン ブルンゲル シャンデラ
  コジョンド ランドロス ゾロアーク

        • ここから上が一線級のキャラ。グッドスタッフ作るなら上からどうぞ---


C ガマゲロゲ キリキザン アーケオス チラチーノ アギルダー
  ダイケンキ シュバルゴ オノノクス ドリュウズ

D ワルビアル バルジーナ レパルダス ギガイアス ゼブライカ
  ヒヒダルマ アイアント バイバニラ デスカーン 

        • ここまでは普通に強い。 以下適当-----

E ゴルーグ マッギョ ペンドラー シンボラー ナットレイ アバゴーラ ムーランド ドレディア イワパレス ダゲキ ママンボウ

F ココロモリ メブキジカ コバルオン フリージオ クリムガン デンチュラ エモンガ ヒヤッキー バスラオ ナゲキ バッフロン ビリジオン etc(きっと漏れがたくさん)



サザンドラは強いと思うけどビーンさんとか桂馬程には評価してないです。
トルネロスは人によって10強に入ったりもするんでしょうけど、使う時にほぼ構築にシビルドンが必須になっちゃうので1ランク下がると思ってます。

このルールにおいてズルズキンをかなり高く評価してるんだけど、流石に高すぎるかも?

      • -


最近砂パ使ってるんですがギガイアスはC以上になるポテンシャルを秘めてるので未知数。


やってくうちにかなり変わると思うのですぐに手直しすると思います。
またすぐに更新します。