もう使うことないだろうしパーティ晒し

ルール発表当時?にマルティム氏と2時間くらいメッセした後5時間くらい考えたパーティ。 6→4見せ合いアリ前提。

ちなみにもう滅茶苦茶古いというか使いものにならないレベルで時代遅れなのでパクっても弱いと思います。

それでも良ければどうぞ。

    • -

臆病エルフーン@タンガの実 ほぼHS
草結び 威張る アンコール 守る

陽気テラキオン@ラムの実 ほぼHS
岩雪崩 インファイト 身代わり 守る

臆病ボルトロス@達人の帯 S252 Cを無振りテラキオン1発に振って残りHとか
10万ボルト 目覚めるパワー飛行 草結び 守る

勇敢ローブシン@バコウの実 特殊耐久いっぱい
アームハンマー ストーンエッジ マッハパンチ 見切り

生意気ランクルス@火炎玉 HとBD調整
サイコキネシス 気合玉 トリック 自己再生

勇敢シュバルゴ@オッカの実 HいっぱいAちょっと 残り耐久
メガホーン アイアンヘッド ファストガード 守る

      • -


シングルみたいに無振りテラキオンを1発で落とす帯ボルトロスが強くて、
で、自分のテラキオンアーケオスのジュエルアクロバットとか帯草結び気合玉耐えるように耐久振るのが強いのかな、って思ったけど皆同じ考えになって堅いテラキオンが増えてきたし多分もう帯ボルトロスは(イッシュダブルにおいては)弱いです。


イッシュダブルの経験があんぐらオフ後に急激について、どんどん環境理解が深まってきました。

間違いなくボルトロスモロバレルが強い。

今のパーティは ボルトロス モロバレル テラキオン ブルンゲル ランクルス サザンドラ

テラキオンは将来的にローブシンズルズキンになるかも・・・? あとの5匹は割と堅い。