イッシュダブルキャラランク改訂

・砂パ評価うp
アギルダーが砂撒けるし普通に強い
ダイケンキはイケメン。
モロバレルは少し評価ダウン。サザンドラはうp。
ムシャーナさらにうp


S ボルトロス

A+モロバレル

A ズルズキン ランクルス ムシャーナ テラキオン

A’サザンドラ

        • 7強の壁らしきもの----

B  エルフーン ローブシン トルネロス シビルドン

C  ブルンゲル シャンデラ コジョンド ランドロス ゾロアーク

        • ここから上が一流ポケ----

D  アーケオス チラチーノ アギルダー ガマゲロゲ
   ダイケンキ ドリュウズ オノノクス キリキザン
   
E  シュバルゴ ゼブライカ レパルダス ギガイアス 
   ワルビアル バルジーナ ヒヒダルマ デスカーン バイバニラ

        • 一線級で使える壁らしきもの----

G アイアント イワパレス ゴルーグ マッギョ ペンドラー シンボラー ナットレイ アバゴーラ ムーランド ドレディア ダゲキ ママンボウ コバルオン

H ココロモリ メブキジカ コバルオン フリージオ クリムガン デンチュラ エモンガ ヒヤッキー バスラオ ナゲキ バッフロン ビリジオン etc(きっと漏れがたくさん)



まだ1分制限とか15分ルールで対戦したことないので時間切れをどこまで考慮していいかさっぱりわからない。
砂パの場合、8ターンの砂状態が切れることは無いと思うんだけど、最初のほうに先発の2匹をうまく捨てつつ相手を削ってランドロスドリュウズを出す感じだから判定の時間がそこで来たら残り数で負けになる。

そうなるとドリュウズの評価はかなり下がることになるんだけど、どうなんだろうなあ・・・・

時間切れ無しなら砂パは相当強くて天候系最強だと思うんだけど時間切れがしょっちゅう発生する感じならかなり弱いかも。