2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コバルオンは強い

単発のポケモン個別記事をガンガン書いて考えを残しておく立ち回り。kanataさんのキュウコンパとか、わんおーさんのバンギノオーとかに入ってたりで最近見直されつつあるコバルオン結構評価が分かれるポケモンだとは思うんですが、僕は一定の評価をしてます…

オフ宣伝いろいろ

トルンに許可とってmixiの夏休み中のオフ会まとめ日記の掲載許可とったのでコピペしてみます。トルンありがとー♂以下長文。

避雷針&電気玉解禁

http://www.pokemon.co.jp/info/2011/07/g110715_01.htmlプレシャスボールで♀限定(他の遺伝技が使えない)ってのは痛いけど、ピカチュウの価値がだいぶ高まりましたね。シングルだと上から450番目くらいだったのに一気に上から200番目くらいまで上が…

単挿し竜舞キングドラ

雨パでも何でもないパーティに竜舞キングドラを1匹だけ入れるって行為がちょっと強いんじゃないか?と最近思ってます。多分プラチナの頃からある発想だと思うけど、激しく既出だったらごめんなさい。あとナットレイがいる相手は無理でナットレイ入り雨パと…

ポリ2は強い

人によって高く評価したり低く評価されたりなキャラだけど、僕はそこそこ高く評価してます。 ・みんなが大好きなウルガモスが辛い(特にラム持ち身代わり) ・ラッキーに何も出来ない ・BWの格闘ポケ強すぎこの3点から使われないと思うんですが、ウルガモス…

面白い!

戦略も面白いし、オチも面白い。再生数高いだけあって良い動画だなーしかし0ダメって初めて見た。レベル1ドーブルの猫騙し→マルスケカイリューとかはツイッターで聞いてたけど、50同士でも起こりうるんだねえ 凄く参考になりました。 BW面白い!

ポケ勢の人狼プレイヤー向け

保存してたログをざっと目を通してみたんだけど・・・ポケ勢の人狼の特徴・狼側の勝率がそこそこ高い気がする ・狐の勝率がかなり低い気がする ・村側の勝率がほんの少し低い気がする ・最終日になることが他の試合よりほんの少し多い気がする人外を○匹吊れ…

ネットカタンプレイヤー向け

今後身内でSea3D使ってやる人多いと思うので凄く基本的なところを。>数字は正義資源を5種類揃えることにはそこまでこだわらない。交渉がうまければ何とでもなる(よっぽどレアな資材でもない限り)そもそも数字が出なかったら意味が無い。種族値と同じで数…

ツイッターにも書いたけど

BWの積み技の壊れっぷりと、どんなキャラでも活躍できるってことを表してる動画。バトレボの頃も有名なコイキングで3タテ動画があったから第5世代が第4世代よりバランスいい!とは言いきれないけど、普段対戦でみないポケモンが活躍する動画は楽しいです…

あんぐらに向けて

シングルのパーティを考えてたりします。 けど、何もまとまらない。流石にそろそろキノガッサが活躍しそうな気もするし、ネット勢の動向とかも気にしつつ催眠に強めなパーティを組もうと思うんですが催眠対策を多めにすると何か決定的な穴が塞がらない。 今…

人狼参考リンク

・初心者向け文章http://d.hatena.ne.jp/revonah/20110719/1311068289#seemore 羽さん作成。最近ポケモン勢で流行ってるんで是非やりましょう! マジ神ゲー♂【基本用語】CO → カミングアウトの略。 占いCO 霊能CO といった感じで使ってその後に結果を貼り付…

ライト君の動画

シングル好き必見!タッツーさんがニコニコ動画にうpしてくれました。バンギエアの相性がいいのなんて金銀時代から言われてるけど、BWでもまだまだ通じるってのが面白いですねー ヘラ+ライコウが金銀からHGSSまでずっと一定の強さを納めてたように、…

第1回たねおふ!レポート 

僕のパーティは サンダー メタグロス ラティアス ギャラドス バンギラス トリトドン 桂馬すづけと5体被り(桂馬パはトリトドンがナットレイ) あと、中身だけど努力値は全匹違ってて、技とか持ち物とかを数匹変えてます。 ・準決勝動画バトルビデオ: 38-43…

便利な計算機 と ローテ決勝動画とか 

http://nemakikamen.blog89.fc2.com/blog-entry-43.html ローテに便利なパルシェン専用計算機。 シングルでももちろん使えます。昨日のデックスオフのトルンの対戦でパルシェンの強さを感じたので今後使うことも増えるかも?とりあえず王者の印は理論値最強…

たねおふ!

とりあえず簡単に結果。構築 サンダー メタグロス ラティアス ギャラドス バンギラス トリトドンバンギサンダーTDN、対雨パ重視の砂スタン (しゃわパけいまりんエディション) 予選ブロックを12勝2敗で1位通過。決勝トナメでは準決勝でsakuさんに負…

ダブルキャラランク

http://d.hatena.ne.jp/koredekatsumiru1/20110705/1309854335 http://d.hatena.ne.jp/MA-HO-DO/20110705 http://d.hatena.ne.jp/amery14/20110705たねおふに向けて参考にしたいところ。キャラランク系はパーティ組む時ほんと便利に役立つので大好きです。 …

シングルキャラランクとデスラッキーと雑感いろいろ

特に書くこともないので他人の日記からペタペタ。>シングルキャラランクhttp://d.hatena.ne.jp/setsuna040/20110705/1309849057せつなさんのブログ。 自分用に作ったランクらしいですが、考え方の個性が出てて面白いなあと思います。 >デスラッキーhttp://…

GBAのオボンの実

http://d.hatena.ne.jp/stoic4486/20110703/1309703968stoicさんのブログの説明がすごく良かったのでペタペタ。第4世代以降のオボンは割と誰に持たせても確定数が変わって便利だねって感じだけど、第3世代はHP低めの奴のぴったり○○で2or3発で落ちるっ…

とげきっす

全国ダブルの話。 デスラッキー脳ってわけじゃないんだけど、トゲキッスの評価がかなり高くなってきました。 ちなみに僕は全国ダブル初心者です。 大きく分けて理由は3つ。 1、ナットレイに打点があるキャラであること2、シャンデラのシャドボが無効のこ…