単挿し竜舞キングドラ

雨パでも何でもないパーティに竜舞キングドラを1匹だけ入れるって行為がちょっと強いんじゃないか?と最近思ってます。多分プラチナの頃からある発想だと思うけど、激しく既出だったらごめんなさい。

あとナットレイがいる相手は無理でナットレイ入り雨パとか結構多いのでコイツがいれば雨に強くなるとは限りません。(ただ選出でナットレイを呼ぶことは出来る)

性格:やんちゃor意地っ張り
特性:すいすい
持ち物:命の珠

技:逆鱗 滝登り 流星群or身代わり 龍の舞

努力値
H68 A196 B4 C4or0 D0or4 S236


実数値
H159 A154 B116 CD(省略) S135

・竜舞1回からの玉滝登りでH252B4メタグロス2発
・竜舞1回からの玉逆鱗でH252B4バンギラス2発
・HP16n−1
・桂馬振りアスを砂ダメ1回食らってる状態で補正ナシ玉流星群高乱数1発

・素早さでキノガッサ抜き(最低ライン確保、意地っ張りバシャーモも抜けてる)

ラティグロスとかに強くなりたいなら流星群。ブルンゲルにタイマン状態で強くなりたかったら身代わり。

まぁチェンジで出てきたブルンゲルは案外玉流星群から玉逆鱗とかで倒せたりもするし、S振ってたりする食べ残し型なら耐久もろくて楽に突破出来る。
身代わりもつとブルンと対面から鬼火シャットアウトして起点に出来るんだけど、ブルンの採用率もだいぶ減ってきてるし今は身代わりじゃなくて流星群のほうが良い気もするなー せっかく玉持つんだし両刀でガンガン行きたい。 まぁどっちもアリだと思います。


防御もうちょっと降ったりして意地っ張りバシャーモの玉飛び膝蹴り耐えとかでもいいかも
どうせグロスのアムハンとかを被弾すること多そうだし水ポケは防御に降ることは無駄になりにくい。