ツイッターにも書いたけど

D

BWの積み技の壊れっぷりと、どんなキャラでも活躍できるってことを表してる動画。

バトレボの頃も有名なコイキングで3タテ動画があったから第5世代が第4世代よりバランスいい!とは言いきれないけど、普段対戦でみないポケモンが活躍する動画は楽しいですね。


これだけで味気ないので僕のお気に入りのニコニコユーザーを貼ってみます。

・karutaさん

http://www.nicovideo.jp/user/50140

BWのレベル1やりこみプレイやってる人。
四天王戦でレベル1のポケモンが1戦終わったらレベル50超えてるとかザラ。BWの積み技の強さを実感出来ると思います。

・やんやんさん

http://www.nicovideo.jp/user/18598192

ルビサファのやりこみプレイやってる人。襷とか頑丈とかがある第5世代のやりこみよりも戦略的に一枚も二枚も上だなーとか思って関心する場面が非常に多い。

・おやさいさん

http://www.nicovideo.jp/user/15566727

かの初代一時間クリアで有名なオルディン大橋氏。
ファイヤレッドリーフグリーン実況が最近は楽しいです。40以降も続きがこっそりとうpされてます。
http://www.nicovideo.jp/mylist/25790709


・バルダンバさん

http://www.nicovideo.jp/user/20374405

ボスゴドラでBWのレーティング動画を上げてくれる人。
コトネが可愛くて編集がかなりGOOD! 

・ワキさん

http://www.nicovideo.jp/user/5338074

威嚇縛りでのバトレボ実況の人。めちゃくちゃ面白いw

特に第4回は必見。笑いすぎて涙出た。

D


他にもジェネシス様とかもこうとかいろいろあるけどキリがないのでこのへんで。