2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GBA突発大会

津軽さんがPOで主催してくださいました。 7人という少人数規模大会で1回戦夢見る変態さん、2回戦Venomさんに勝って決勝でエンドーに負けて終了。ラグとルンパをうまく使われて普通に立ち回りで負けたけど、あそこでああすりゃよかったにゃっていう反省点…

竜舞じたばたキングドラ

そこまで深く考えてないレベルだしいろいろ効率めっちゃ悪くて汚いけど一例として。以下大したこと無い配分のくせに長文

デンリュウ考察

あにぜっとさんがPO(元はネトバ?)で使ってたきあいパンチ型を紹介しつつ、努力値振りを考えたり。種族値だけ見るとライコウの劣化。つまり臆病CSで10万めざ氷電磁波眠る… みたいな使い方はダメ。素早さを切って、火力に補正かけたり耐久に振ったり510…

真面目にピジョット

http://ameblo.jp/ametsuki/entry-11211739617.html雨月さんに触発されて・・・(またか 以下駄文注意。 kzpkなのでGBA興味ある人にも役に立たないレベルの可能性アリ(

カビアイス構築4個目 + じたばたヘラクロス

たまたま昨晩(4月3日夜)にPOのGBAに人がいっぱいいて、最大12人?か13人?もいて個性ある構築とたくさん対戦出来ました。めっちゃ幸せ!! たまたま数人の身内グループがやってた?のもあるけど、大会の影響もきっと少なからずあるのかなーとか。 神…

ヘラクロスの虫のしらせの価値 と ヘラの型の分類

根性と比べると微妙と思われがちだけど、実はメガホーンだけで後出しゲンガーを突破出来るようになるというメリットが存在する。4分の1にもかかわらず。 超火力(以下やや長文。

キャラランク修正とネタパ

◆キャラランクhttp://www.sekieigym.com/rankingrs7.html今回は10匹ずつとか15匹ずつとかそういうの抜きでちゃんと考えて作ってみました。 抜け漏れまたあったら指摘してください…(駄目人間以下上がったものとか下がったものとか雑感。長文注意。

PO大会参加構築

見た目がいつもとほぼ同じ6体なのに普段やらない行動を詰め込むことで強力な裏拓を持っているというコンセプト。 生意気カビゴン@ラムの実 恩返し 大文字 カウンター 自爆 図太いスイクン@カゴの実 波乗り 瞑想 吠える 眠る 臆病サンダース@食べ残し 1…