GBA突発大会

津軽さんがPOで主催してくださいました。
7人という少人数規模大会で1回戦夢見る変態さん、2回戦Venomさんに勝って決勝でエンドーに負けて終了。

ラグとルンパをうまく使われて普通に立ち回りで負けたけど、あそこでああすりゃよかったにゃっていう反省点が出来たりして非常に価値のある負け試合でした。



使ったパーティ

カビゴン@カゴの実 恩返し カウンター 鈍い 眠る
レジアイス@先制の爪 冷凍ビーム 10万ボルト 電磁波 大爆発
ミロカロス@光の粉 波乗り 冷凍ビーム 怪しい光 自己再生
メタグロス@ラムの実 コメットパンチ 地震 岩雪崩 大爆発
ボーマンダ@拘り鉢巻 捨て身タックル 目覚めるパワー飛行 地震 瓦割り
マタドガス@食べ残し ヘドロ爆弾 大文字 鬼火 黒い霧

カビアイスの5個目を当日作成して数回回した後に技いじったりして出ました。
今までアイスの弱点を塞ぐためにラグとかギャラとかサンダーとか入れたパーティを使ってたけど今回は普通のグッドスタッフ系の中に入れてみました。

やっぱレジアイス入れるとグロス重くなるからカウンターカビが相性良いと思いました。 

カビグロスボーマンの3匹ともエアームドに打点が無いのと、ハッサムに弱いパーティになってしまったのでこのパーティにおいてはグロスの雪崩は目覚めるパワー炎のほうが良さそう。

せっかくレジアイスがいて竜舞ギャラとサンダーには強いんだし無理してパーティに岩技入れる必要なかった。

ファイヤーがかなり辛くなるけどファイヤーはまぁ誰も使わないだろうということで( カビを厚い脂肪にすると毒サンダースとかにかき回されるんだよなー うーん・・・・


レジアイス入り構築は十分すぎるほど作った&使ったので今後はハピナス入りを何個か作ってみようと思います。
いばみがハピ入り以外で完成度高いのを作ってみたい。