竜舞じたばたキングドラ

そこまで深く考えてないレベルだしいろいろ効率めっちゃ悪くて汚いけど一例として。

以下大したこと無い配分のくせに長文




さみしがりキングドラ@チイラの実
ハイドロポンプ じたばた 身代わり 龍の舞

努力値
H20 A196 B0 C4 D172 S116
実数値
H153 A154 B103 C116 D137 S120


・HP
4n+1

・物理耐久

攻撃30の意地っ張り最速ボーマン(habcdS)の拘り捨て身をやや高乱数で1発耐え
陽気AS振りケンタロスの拘り恩返しを確定耐え


・特殊耐久

4振りミロカロスの冷凍ビームを最大乱数以外身代わりが耐える。
無振りマンダ意識のC36〜44振りスイクンの冷凍ビームを身代わりが確定耐え
臆病CSヘルガーの目覚めるパワー氷or草(等倍の特殊なら何でも)を最大乱数以外身代わりが耐える。 追い打ちは確定耐え。

控え目ボーマンダ、臆病ラティオスのドラゴンクロー確定耐え


・物理攻撃

H252B4振りレジアイスラティアスを2段階上昇最大威力じたばたで確殺。
HP実数値357程度のB全振り図太いハピを上に同じく。


・特殊攻撃
H4D4振りオボン持ちゲンガーをハイドロで高乱数2発
無振りメタグロスをハイドロで中乱数2発

・素早さ

竜舞1回で180になるのでラティゲンガー等の110族(178)抜き。


本当は素早さは127(190になって189のフーダグジュカイン抜き)か128(192になって120族意識のダースとか抜き)まで振りたかったけど、どうしてもこの特殊耐久ラインは切りたくなかったので仕方なくこうなりました。

ハイドロを命中重視の波乗りにするのならば攻撃をもうちょい落とした上で、DQNラグと同速の123にしても良いかも。

この振りはもっと改善出来る可能性大。