大会告知+GBAbot+めざ超ジュカイン

久々の更新。BW2出るまでちょっと第5世代は休憩して第3世代やってます。
時折POのGBA対戦で人数が多いこともあったりします。
ちょっとずつ人口が増えてる!(きがします)

・大会告知

http://d.hatena.ne.jp/stoic4486/20120526/1333721645

再びstoicさんが開いてくださるそうです。
GBAに興味が有る人は是非参加or観戦してみてください!

・GBAbot

https://twitter.com/#!/GBAbot

作ってみました。もし良かったらフォローしてみてください!
GBAに現時点で詳しくなくてもフォローし続けてるうちにいつの間にか貴方も詳しくなってるかも?

コンテンツはちょっとずつ追加予定です。半年くらいかけて全ポケの解説(140字以内)を完成させたいなと思ってます。



・めざ超ジュカイン

ジュカインは最速のやどりぎキャラなので残飯持たせてやどみが…って思ってたんですが、やっぱがむしゃらも強いですね。

残飯はどうしても大事な持ち物なので構築に歪みが生じてしまう。

めざ超はがむしゃらの最大の敵であるゲンガーをヤタピ発動で

ダメージ: 130〜154
急所ヒット時: 261〜308
相手の最大HP: 136
必要攻撃ヒット回数: 1〜2

ギリギリ許せるくらいで高乱数一撃。

一応ヘラクロスフシギバナマタドガス等にも有効です。

デメリットは素早さが1下がってしまうこと。フーディンダグトリオに確実に負けます。
特にフーディンにはかなり弱くなってしまう。ハピナス等が後ろにいると良いかも。ジュカインがラグに強いのもあって相性はなかなか。


型は必然的にリーフブレード めざ超 身代わり がむしゃら@ヤタピで固定。

ラティには何も出来ないのでラティ有りルールだとハピを入れる1択。
そしてこの型のジュカインだと竜舞ラム持ちマンダとかが凄く辛い。


今後はジュカインがやどみがが無くても(残飯を食わなくても)戦えるキャラかどうかと、ヤタピ持ちつつのやどみがとかだとどこまで戦えるかも確かめてみたいと思ってます。