真面目にピジョット

http://ameblo.jp/ametsuki/entry-11211739617.html

雨月さんに触発されて・・・(またか


以下駄文注意。
kzpkなのでGBA興味ある人にも役に立たないレベルの可能性アリ(


種族値

HP83
攻撃80
防御75
特攻70
特防70
素早さ91
合計469

詳しい説明はリンク先を診てもらうとして…

鋼の翼だとか捨て身持って殴るとドードリオとかオオスバメの劣化。
ペリッパーがギャラマンタインとの差別化に使える泥棒も他のノーマル飛行で覚えるやついっぱい。

というわけで必然的にフェザーダンスが確定。

甘えるを覚えるトゲチックに出来ないことは101以上の素早さの明確なラインの確保。
フェザーダンスを覚えるネイティオヤミカラスヨルノズク、(オオスバメ)との差別化は防御の高さ。

僕の出した結論は2つ。


腕白ピジョット@食べ残し
恩返し どくどく フェザーダンス 守る

努力値H148 A20 B244 C0 D4 S92
実数値H177 A103 B138 C× D91 S123

これが多分基本形の一つ。
素早さを流行ってるDQNラグと同速にしてクソゲーを狙う。
恩返しで205ラグの身代わりを確定で壊せます。

あと同速に調節してるスイクン
http://d.hatena.ne.jp/komei48/20120327/1332785093

をやや怪しいながら高乱数5発


ダメージ: 38〜45
急所ヒット時: 76〜90
相手の最大HP: 201
必要攻撃ヒット回数: 5〜6

なので素眠りにさせた後に先攻後攻が都合よく かつ 急所を引けば倒せる可能性があります。 スイクンに勝てるとかすげー!

ちなみにめざ飛だと205ラグの身代わり割れないので注意(((
というかCSラグでも高乱数で壊れません。 まじよえー・・・



2個目の候補は


目覚めるパワー飛行 どくどく フェザーダンス 吹き飛ばし

個体値HABcds
努力値H148 A4 B252 C0 D0 S104
実数値H177 A101 B139 C× D90 S124

素早さをDQNラグ+1にしたもの。
DQNラグに対してタイマンなら毒を先攻で入れられて、身代わり貼られてる状態の後出しなら吹き飛ばせる!素敵!


タイプ一致飛行技でヘラ一撃の打点あることのほうが大事でこれくらい振るとヘラの拘り雪崩耐えるくらい硬いし、ノイ棒には素早さで勝ってるからタイマンで勝てる。


しかし、ラグの身代わりを割れないから吹き飛ばし入れないといけないというのが微妙だなあ・・・・


ココまで考えたけど結局かなりの微妙キャラだと思います(´・ω・`)

オウム返しのめちゃくちゃカッコいい使い方が天から湧いてきたりしない限りは万年Gランクかもなあ・・・