対ヘラナンスヘルガー

http://d.hatena.ne.jp/stoic4486/20130427/1367038519


http://d.hatena.ne.jp/komei48/20120213


>ヘラ受けをマンダに頼ってる人はナンスで死ぬ。
>ヘラ受けをゲンガーに頼ってる人は追い打ちヘルガーで死ぬ

4月の月例大会の斎藤さんの構築がまさにヘラナンスヘルガー


んで自分の構築の半分くらいがボーマンゲンガーの2枚で格闘を見てることが多いんですが、今日空いた時間で立ち回り考えたら詰んでるわけじゃなかった。カビとボーマンを凄くうまく使えば脳内シミュレーションでは打開出来る。



いやまぁ詰んでるわけじゃないってだけでめっちゃキツいのは変わらないんですが。3:7不利くらいかな多分・・・ 構築の相性としては僕の中で許容範囲。
拘りヘラにタイマンで勝てるのがそもそも構築にボーマンとゲンガーの2匹だけってケースが非常に多いんですよね。 カビ水ベースの構築って。

すといっくさんが対ヘラは3枚受けを入れてた時代もあった(あれは66だっけ・・・?)けど、その気持ちも今なら凄くよくわかります。


ヘラは単体でも強いし、レアコだのヘルガーだの狩りポケと組み合わせてカビパに対して「お前選出詰んでるから」みたいなプレッシャーをかけられるのがいいですね。