1発ネタの思いつき

意地っ張りグロス@残飯

コメットパンチ 地震 どくどく 光の壁

特殊耐久振りまくって交換で出てきたミロカロスとかルンパを倒す。

カビも大文字のPP考えたら割と対処できる(5発耐えて、6発目で落ちる感じなので控えのプレッシャーポケとかとのチェンジでうまく回す)

対鈍いカビでコメパンのうpと急所がうまく来ないと単純に鈍い恩返しで押し切られてしまう可能性があるのがデメリット。 火傷とか状態異常にも弱め。


で、壁サポでスイクンにサンダー当てれたり、受け面が安定しやすいのがメリット。
サンダーだのファイヤーだのサーナイトだの高火力特殊もそんな怖くない。


ただの一発ネタだけど面白いと思う。まあ爆発無し拘り無しのグロスだから弱いけどwww

光の壁以外にもリフとか鉄壁とか爆パン、砂嵐、サイコ持ち特殊型などなどホントネタに付きないキャラだなーw