願い事サンダース

最近評価急上昇。63でも66でもヘラを何度でも場に出せるのがこんなに強いとは思わなかった。
願い事強すぎ。



今まで残飯カビ信者だったけど、残飯サンダースの場持ちが素晴らしすぎるのでカゴカビでも良いかもって思えてきました。


ヘラと組み合わせるならラティ無しルールだと身代わりバトンと同じくらいの評価だったけど、ラティ有りルールだとサンダースは多分毒1択。ヌケニンにも刺さるし。


カビゴン@カゴ 恩返し 大文字 鈍い 眠る
サンダース@残飯 10万 どくどく 願い事 守る
ヘラクロス@拘り メガホ 瓦割り 岩雪崩 寝言
ミロカロス@粉 波乗り 冷凍 催眠 再生
ソーナンス@ラム カウンター ミラコ アンコ 道連れ
ゲンガー@オボン サイコ くろまな 滅び 道連れ


GBAシングル63試作。

本来ヘラクロスはリフスイクンで壁貼ってカビに頑張って後だしって感じだったけど、水電気に対するサンダースから願い事使えばその必要無し。


ダースがヌケニンに打点持ってるから無理にミロカロスを怪しい光にして弱点塞ぐ必要もないし、便利な催眠を入れることが出来る。ラティも無条件で呼ばなくなるし。


ただスイクンからミロのする影響と、サンダースのめざ氷が消える影響で拘りグロスと拘り捨て身ボーマンとかには弱くなっちゃうのでナンスでカバー。


やっぱGBAナンスはパーティの穴をふさいでくれて偉大。ラティの穴も塞いでくれるし、ヘラ入りカビパに必須まである(



POルール(残飯ナンスのみ利用不可、選出に制限無し)ならナンスは上位5キャラに入るかも。