【GBA前期】 車輪グッドスタッフ2017

SMのバトルツリーはほぼ毎日空き時間にやってますが現在最高194連勝で、まだ200連勝出来ていないので達成したら記事にします。

今日の記事は世界中で今何人が考えてるか謎のGBA前期(ルビサファ発売〜コロシアム発売するまで)の1年ちょっと、2002秋〜2003冬くらいの環境です。参考までに2004頭にFR/LG発売、秋にエメ発売。
主にGBA後期をメインに10年くらい考え続けてきたんですが空き時間で前期環境について考えてたら案外悪くないルールかもなと思い始めてきました。

2016年の記事2015年の記事2014年の記事も参考までに。

穏やかレジアイスカゴの実 冷凍ビーム 雷 どくどく 眠る
図太いミロカロス光の粉 波乗り 冷凍ビーム 眠る 自己再生
大人しいネンドール@オボンの実 地震 サイコキネシス 目覚めるパワー炎 大爆発
意地っ張りメタグロス@カゴの実 コメットパンチ 地震 目覚めるパワー岩 眠る
意地っ張りボーマンダ@拘り鉢巻 捨て身タックル 目覚めるパワー飛行 地震 大文字
能天気マタドガス@食べ残し ヘドロ爆弾 火炎放射 痛み分け 大爆発


数周した挙句、レジアイスが当時環境のテンプレだった毒型に戻りました。
ミロカロスは毒グロスや毒ミロが環境的に絶対それなりにいると断定して眠る再生両立のゾンビポリ型に。
ネンドールは今のところ防御下降補正かけてるけど、攻撃下降補正の可能性もあって、このへんは個別記事に書きたい所です。


せっかくなので今年は1匹ずつの個別記事を書いてみようと思います。
(同じ6匹でひたすら技や努力値を弄りつつも)まだまだ結論には至ってないとは思いますが、明日から書いてみます。