GBAで最近使ってる構築(テッカダースバクオング)

シンさんのバクオングパ からアイデアを受けて作ってみた。

基本的な違いとしては
・サンダースの吠える→影分身
・そのぶんライコウとかに対して強くなるためにガラ投入
・ダースからガラの抜き筋も確保。
バクオングから冷凍を抜いて物理主体に。

テッカダースバクオング構築

臆病テッカニン@チイラの実
剣の舞 影分身 身代わり バトンタッチ

臆病サンダース@食べ残し
10万ボルト 影分身 身代わり バトンタッチ

意地っ張りバクオング@ラムの実
恩返し 地震 シャドーボール 大文字

腕白ガラガラ@太い骨
骨ブーメラン 岩雪崩 剣の舞 身代わり

控え目サンダー@カゴの実
10万ボルト 目覚めるパワー草 電磁波 眠る

意地っ張りメタグロス@拘り鉢巻
コメットパンチ 地震 岩雪崩 大爆発



持ち物的には結構綺麗に組めました。
ガラガラの身代わりは分身バトン決まった時に非常に有効。 あとマタドガスをカモったり出来る。シャドボ鬼火サマヨなんかも完封。


将来の展望

この構築はこれで完成。ほとんどいじるとこないと思う。
将来サナギさんのツイートにあるようなHP209(身代わりHP52)のまるころ分身型も作ってみたいな~