第2回くどオフ構築記事

結果などは主催のくどやんさんのブログからどうぞ。



予選で0−3(1未消化)でボロボロだったパーティですが、きっと将来誰かが検索したときに参考になるかもと思い残しておきます。


生意気カビゴン@カゴの実 のしかかり 大文字 鈍い 眠る
図太いルンパッパ@ラムの実 波乗り 冷凍ビーム 宿木の種 光合成
臆病サンダース@食べ残し 10万ボルト どくどく 願い事 守る
腕白ガラガラ@太い骨 骨ブーメラン 岩雪崩 燕返し 剣の舞
意地っ張りメタグロス@拘り鉢巻 コメットパンチ 地震 岩雪崩 大爆発
臆病ゲンガー@オボンの実 サイコキネシス 10万ボルト 鬼火 道連れ


せっかくの願い事ダースでのサポートがメインのパーティなのに、チキってガラガラ出せなかったりで全く使いこなせませんでした。
それでもやっぱこの型のサンダースはラティ在りルールでは安定と言える型で安心感ありました。 あんぐらルールだと便利なのは身代わりバトンでしょうけど、ラティ在りだとやっぱ毒の優先度が高めになりますね。
もしかしたら今後違うパーティで使うかもしれません。



ちなみに実機で再現しやすいレアコグライガーヘルガー構築はあんぐらルールのグロスサンダー環境だとそこそこ強いんですけど、ラティ1匹で壊滅することがあるので今回は使いませんでした。
本当は自信作の183ラグラージをベースにしたパーティで考えてたんですけど、臆病6Vミズゴロウのエメループが全く成功しなかったので急遽ビーンさんとgullさん(ルンパッパ)に個体を借りました。この場を借りてお礼致します。有難う御座いました。


前回よりもラティ採用率が上がってたりしたので次回はハピナス使うかもしれません。