メモ書き写し

凍える風グロス

H252 A36 B4 C0 D36 S180


素早さ113調整。凍える風1回で100族抜き+1

112なら168。 100族最速が167。
意地っ張り最速ラグ等の60族が同じ112。

113なら169まで抜ける。(ダイパならガブリ抜きでココ)
114なら171なのでサンダー抜き狙ってるキャラは多分抜けそう。

ゲンガーラティ抜きなら119。ラティ入りバランスなら

H236 A36 B4 C0 D4 S228

これかな。これ以上行くとHP減らさなきゃ行けなくて物理耐久とかが不味くなる。(拘りグロス地震とかね)

                    • -

カビグロスボーマンでカビが免疫でグロスがどくどくならボーマンは臆病ファイヤー抜きがいいかな。
特にカビが残飯で拘りボーマンに弱いのならばボーマンの素早さを上げたいところ。

ファイヤーが理論値じゃなくてめざ氷とか持たないのならばそこまで必要無いけど。

ゲンガーに強くてグロスも一撃で倒す鬼火日差しファイヤーはやっぱ強い。

                    • -

ファイヤーは対策するに値するキャラ(グロスが止められるから)

で、ヘルガーは一発ネタで対策するには値しないキャラ。
グロスにも対ボーマンにも対ヘラにもタイマンは強いんだけど交代で出せるのは一部のゲンガーにだけ。

ヘラの雪崩以外を止めるファイヤーとか雪崩無いグロスに安定するファイヤーと違って対策しないでいい。




で、グライガーがゲンガーに弱すぎるから、グライガー使うならヘルガー入りかな。

腕白グライガー@食べ残し 地震 めざ飛 ハサミギロチン カウンター
臆病ヘルガー@ 大文字 めざ氷 追い討ち 鬼火

あと4匹

生意気カビ@カゴ
図太いスイクン@ラム
意地っ張りヘラ@拘り

あと1匹。対電気が弱いけどサンダース入れると対格闘(というかカムラ起死回生ヘラ)に弱くなるかな?
あと拘りのノーマルにも弱い。グロスとゲンガーいないし仕方ないかな・・・

カビゴン@カゴの実 恩返し 大文字 鈍い 眠る
スイクン@ラムの実 波乗り 冷凍ビーム リフレクター 眠る
サンダース@スターの実 10万ボルト 目覚めるパワー氷 身代わり バトンタッチ
ヘラクロス@拘り鉢巻き メガホーン 瓦割り 岩雪崩 寝言
グライガー@食べ残し 地震 めざ飛 ハサミギロチン カウンター
ヘルガー@オボンの実 大文字 目覚めるパワー氷 追い討ち 鬼火


これは実機バランス前提のパーティかなー 瞑想ライコウ糞辛いwww