訂正

http://d.hatena.ne.jp/komei48/20090913/1252865320

ウソでしたw
エアームドエアームドは決着尽きます。攻撃だけ努力値0で1FFF同士でもちゃんと決着ついた。

決着つかないのはツボツボ対ツボツボ。お互い残飯持ちで悪あがきになったら一生終わらないゲームになります。


せっかく話題が出たので金銀ツボツボ。



どくどく 丸くなる 寝言 眠る@不思議な木の実


どくどくのPPが16×命中率85%ヒット分で、12〜14くらい。
眠るのPPが16。



不思議な木の実でPP5回復したり、寝言中のどくどく(金銀だとPP減らない)とかで眠るのPPを上回ってカビを倒せるという消極的すぎる戦法。
丸くなるのPPが増やさない状態で40(!)で、PP戦最強なので波カビ以外には大抵勝てます。(55地震カビとかは交換で受けれるかは怪しいけどね。)



金銀にもしも太い骨ガラ、エアームドの2キャラがいなかったらツボツボは普通に強いキャラでした。
特にガラがいないバランスのツボツボはマジで強いと思う。


                                • -

ルビサファのツボツボってグロスに全く何も出来ないから本当にヤバいレベルでクズポケだけど、グロスさえいなかったらまだ頑張れたよね。

根性ヘラは拘りなら守れば技固定出来るし、剣カムラ型もアンコールに弱い。


頑丈ツボツボ@カゴ?

どくどく 守る アンコール 眠る

って感じかな。HP少ないからオボン持たせるのが強いかと思ったけど、眠る抜いてまで入れたい技が別に無いw
まきつくも微妙だし、砂嵐は金銀より弱いし・・・・がんせきふうじ、のしかかり・・うーん


やっぱこの技が安定ですねw



免疫カビがあんまいなくて厚い脂肪カビが多いバランスなら一応使えるかな・・・?

後ろにゲンガーとかエアとかいることが前提になっちゃうからパーティの決定力は低いけどねw


・追記

岩雪崩抜群なせいもあって 根性付きの拘り岩雪崩が辛いw   ハガネールレベルの岩半減キャラがいないととても使えないかも。

根性付きの拘り瓦割りでもツボツボ2発だしどうすればいいの・・・・


どくどく ヘラチェンジ 16分の1
守る!  ヘラ瓦割り  16分の2
ヘラ瓦割り ツボツボ眠る→カゴ 16分の3
ヘラ瓦割り ツボツボ守る!   16分の4
ヘラ瓦割り ツボツボ眠る    16分の5

これで16分の15ダメージ+ツボツボは全快。
次にヘラが攻撃したらヘラ死亡。 そう考えたらそこまで悪くないかな。


ただ、剣型とか、アンコ深読みで読み違えたら悲惨。

どくどく ヘラチェンジ 16分の1
守る!  剣の舞    16分の2

次のメガホーンで死亡する\(^o^)/オワタ




まあヘラ側もリスクあるし、仕方ないねw