ギガドレゲンガー改良

サンダースとソーナンスが一緒のパーティだとシンクロサーナイトが死ぬほど辛くなる(ナンス出しにくくて、ダースは受けられる)からサンダースはライコウへ。


残飯カビ+カゴライコウ

生意気カビゴン@@食べ残し 恩返し 大文字 鈍い 眠る
図太いミロカロス@光の粉 波乗り 冷凍ビーム 怪しい光 自己再生
臆病ライコウ@カゴ 10万ボルト 目覚めるパワー氷 リフレクター 眠る
意地っ張りボーマンダ@拘り鉢巻 目覚めるパワー飛行 地震 岩雪崩 瓦割り
図太いソーナンス@ラムの実 カウンター ミラーコート アンコール 道連れ
臆病ゲンガー@オボンの実 サイコキネシス ギガドレイン 鬼火 道連れ

リフは瞑想でもいいかも?

          • -


カゴカビ+残飯ライコウ

生意気カビゴン@カゴの実 恩返し 大文字 鈍い 眠る
図太いミロカロス@光の粉 波乗り 冷凍ビーム 怪しい光 自己再生
臆病ライコウ@食べ残し 10万ボルト 目覚めるパワー氷 リフレクター 瞑想
意地っ張りボーマンダ@拘り鉢巻 目覚めるパワー飛行 地震 岩雪崩 瓦割り
図太いソーナンス@ラムの実 カウンター ミラーコート アンコール 道連れ
臆病ゲンガー@オボンの実 サイコキネシス ギガドレイン 鬼火 道連れ

          • -

ヘラ無しパだとただでさえ決定力の保証が難しいのに、ナンス入れるとさらに難しくなって結局受けきられるっていう穴が出来るから怖い。

例えばこのパーティは ミロライコウゲンガー が相手の毒ライコウとかに弱くて
ナンスは相手にナンスがいたら出せない
そしてボーマンダエアームドで止まって
カビゴンサイドンとかレジロックで止まる。


つまり
ライコウ@カゴ 10万 どくどく リフレクター 眠る ←かなり耐久振りにする
エアームド@残飯 ドリ口 巻き菱 吹き飛ばし 眠る
レジロック@ラム 岩雪崩 地震 鈍い 眠る
(控えソーナンス


上の2個のパーティはこういう3匹に完全に受けられて勝てないってことになる。

ヘラ無しでナンス入りで決定力の保証が出来たら理想なんだけど、大抵そうなると汎用性がなくなるんだよなあ
そしてヘラ入りで組むと受けきられることに悩まなくても済む反面、いろいろと弱点が出る。


ホント金銀の剣ガラとルビサファの拘りヘラは一緒。