祝、ポケモン18周年

最近GBA努力値振りをメインに真面目な記事ばかりだったのでたまには雑談的なものを書いてみます。

さすがに今までの話題が硬すぎだったので割りと柔らかめなものを多めに。


ポケモン18周年

今日、2月27日はポケモン18周年です。 まだ15周年くらいダルォォ?とか思ってたらもうそんなに経つのか・・・ そりゃ僕もおっさんになるわ。
今年はスマブラの次回作発売とかもあって今後どこまでポケモンのことを考えられるかわかりませんが、10年後も20年後もポケモン続けていきたいですね。



>あやほろ(あやみがなどほろべばいい) by クラヴハンマーさん&文鳥さん

金銀 ジム城の対戦環境を考察する非常にレベルの高いブログなんですが、ぽけりんというポケモンの2ちゃんまとめ系サイトの中では最大手にあたるところに紹介されてました。
http://pokemon-matome.net/articles/34702.html

なんか聞いたところによると掲載された日は2000アクセス以上伸びただとか。
金銀に負けずにGBAをもっと広めたいなー 第3世代対戦は神バランス♂


スマブラ進撃の巨人のアニメOPのMAD)

D

このクオリティなのに評価されないのはもったいない!! もっと再生数増えるべき。10万再生くらいされてもいいんじゃね・・・?
あ、関係ないけど次回作もピカチュウ使います。 目指すぜポケモンマスター@スマブラ
多分ポケモン系列の中で一番強いキャラをメインにすると思います。

「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ


    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

ポケモンスマブラXぷよぷよ(特にwiiのVCA通)と影響でかすぎてやばい・・・
バーチャルコンソールってwiiUに引っ越したらそのままネット対戦できたりしないのかな? 調べたけどわからん・・・。

ポケモンだとバトレボ勢含め第4、第5世代をガチでやってた人が5月以降はGBA勢と同じような環境になっちゃうんですね・・・
BW2なんてまだまだ人結構いただろうに。 これをきかっけにPOの日本鯖が復活して賑わうといいなー


ぷよぷよ

初めて2年半経ちますが、一向にうまくなりません。
20th3DS版の黒シグへの勝率は1割〜2割で2年ほど安定してしまいました。 勝ち越せる人まじすごいって思う。
週に30分もやらない程度ですが、ほそぼそと今後も続けていきたいって思ってます。

界隈へのアンテナはもうすぐ行われるS級リーグ含め常に貼っておきたいですね。  動画も全部回収するぞー



>ブログの100万アクセス

アクセスカウンタを取り付けたのが2012年の途中とかだったから意味があるかはわかりませんが、右にあるアクセスカウンタが100万行ったらなんかしようと思います。
いまんとこ何も考えてません。