2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

対ヘラナンスヘルガー

http://d.hatena.ne.jp/stoic4486/20130427/1367038519 http://d.hatena.ne.jp/komei48/20120213 >ヘラ受けをマンダに頼ってる人はナンスで死ぬ。 >ヘラ受けをゲンガーに頼ってる人は追い打ちヘルガーで死ぬ4月の月例大会の斎藤さんの構築がまさにヘラナ…

眠るゲンガー

Twitterでちょっとだけ話題に出たので言及。まず身代わりが○○を耐えるってのと○○を高乱数で4発耐えするってので必要努力値が相当変わる。 「カビに負けない、というか勝つゲンガー」の場合ちょい振り(実数値90くらい)の文字を確実に3発耐え、さらに少…

グロスの4つ目の技

最近かなりの時間、グロスの技について考えてます。といってもAとBとCとDとEがあって、それぞれ良いとこがあってーという本来あるべき形ではなく雷パンチグロスにするか否か。 66だけじゃなくて63でも多分単体性能だけ見たら雷パンチグロスが最強なんだ…

カビ努力値メモ

2006年後半(ダイパ発売あたり)からずっと考えてきてかれこれ6年半くらい立つカビグロスボーマンのパーティが久々に進展して完成に近づきつつある(何回目だよ・・・)のでカビの努力値とかを煮詰める。

ヘラ関連 

長くなりますが、結論から先に言うと拘りヘラはA176くらいが今後主流になりえる(僕が強いと思ってる)って思ってます。 んでもって、今後も205グロスのコメパンの耐久を意識したラインが重要になってくるハズ。

素早さ表

stoicさんのもの http://d.hatena.ne.jp/stoic4486/20121219に影響を受けて作ってみました。

久々のキャラランク(GBA)

http://www.sekieigym.com/rankingrs9.html かなり環境動いてるのにそういえば全然更新してなかった。 割りといじってみました。 次回更新はおそらく年末。毎回上がり続けてるヘルガーがとうとう18番目まで来ました。あとはミロカロスをずっと高く評価して…

GBAいろいろ

お久し振りです。滅茶苦茶忙しいのがようやく一段落したのでちょっとブログに書く機会を増やしていこうと思います。目標は週1更新くらいで。第6世代でのポケモン本格復帰に向けてリハビリを開始・・・\とかいいつつのいきなりGBA/ >GBA大会宣伝兼ねて。…