グロスの4つ目の技

最近かなりの時間、グロスの技について考えてます。

といってもAとBとCとDとEがあって、それぞれ良いとこがあってーという本来あるべき形ではなく

雷パンチグロスにするか否か。


66だけじゃなくて63でも多分単体性能だけ見たら雷パンチグロスが最強なんだけど、それを使わない選択肢はあるのかどうか。
雷パンチグロスを使わなくても受け系の3匹を崩せるのか、という部分。


シミュレーションしてて崩せるか怪しい

カビorハピorライコウ

エアームド

サマヨールorレジロックorサイドンorウソッキーorゴローニャorボスゴドラ・・・

こういう受け系の組み合わせ3匹を簡単に崩せるのが雷パンチグロス
特にラム持ってるとカビエアサマヨとかハピエアサマヨを特定の瞬間からの崩しが早くなる。
ちなみにヌケニン+エア絡みは大抵火吹きカビで崩せます。



一応今ん所雷パンチじゃなくてもギリギリ頑張ったら相手を崩せるかもしれないってことで雷パンチを抜く予定。 一番脳内で相手してて辛いのは対カビエアサマヨとカビエアサイドンかな・・・・・


そういえばバシャーモはだいたいこういう受け系のエア+岩(orサマヨ)系は崩せますね。 すんなり物理特殊両刀を負担なく入れられるポケは偉い。