2010-09-27から1日間の記事一覧

対草、対ナットレイ、対スイクン、対ロトム

・草宿木身代わり関連を過大評価しすぎたけど、自分で使うにはバンギグロスとかの砂嵐がウザそうで面倒そう。 対策しつつ自分では使わない感じかなあ・対ナットレイパーティでナットレイに止められるキャラは1キャラ、どんなに多くても2キャラに抑えたい。…

草タイプ

今作、ホント強くなったな〜ナットレイ、ビリジオン、草ロトムとかの複合タイプは置いておくとしてもエルフーン(特性からのコットンガードがマジキチ) ジャローダ(ボルトロスより速くて耐久ある) この2キャラが純草としてはびっくりなほど強い。 エルフ…

ボルトロス

固定シンボルに対しての厳選乱数捕獲を成功させた人がいるということで、そのうち徘徊ポケも(個体値決定のタイミングとかにもよるけど)近日中に成功する人が出てくるだろうってことで割と真面目にボルトロスもシングルで使える可能性が出てきましたね。無…

パーティの組み方(しゃわ流@9月末地点)

好きな岩を選んでくださいバンギラス テラキオン→バンギラスを選んだ貴方シャンデラに苦戦しません テラキオンに苦戦します ウルガモスにもしかしたら苦戦します→テラキオンを選んだ貴方シャンデラに苦戦します ラティに苦戦します(追い討ちバンギが入らな…

シュカ持ちテラキオン

襷で剣インファイトエッジ地震もいいけど シュカで雪崩 聖なる剣 地震 剣or何かもいい。 将来出てくるであろうめざ地ウルガモス(僕の脳内では岩か地面の2択!)とか、対ガブリとか考えてシュカが強いと思いました。もともと堅いから厳選での個体値妥協あっ…