対草、対ナットレイ、対スイクン、対ロトム
・草
宿木身代わり関連を過大評価しすぎたけど、自分で使うにはバンギグロスとかの砂嵐がウザそうで面倒そう。
対策しつつ自分では使わない感じかなあ
・対ナットレイ
パーティでナットレイに止められるキャラは1キャラ、どんなに多くても2キャラに抑えたい。
ゴルーグが夢特性の爆パンが出てくれないとナットレイで止まる。グロスの技はホントパーティによりそう。
・対スイクン
眠るナットレイとかに極力頼らない。まあ水電気ロトムかヘラなのかなー
・対ロトム
ロトム同士のじゃんけん相性ゲーに頼りつつ、炎ロトムはバンギで処理ってのが一番なのかな?
やっぱシャンデラの鬼火とかもあるしラムバンギが強い気がする。
避雷針のサンダーが解禁されたら草ロトム使いにくくなる?かも。
やっぱ水ロトムが一番という結論に戻って気てしまう。