パーティの組み方(しゃわ流@9月末地点)

好きな岩を選んでください

バンギラス
テラキオン

バンギラスを選んだ貴方

シャンデラに苦戦しません
テラキオンに苦戦します
ウルガモスにもしかしたら苦戦します

テラキオンを選んだ貴方

シャンデラに苦戦します
ラティに苦戦します(追い討ちバンギが入らないので)
ウルガモスは楽勝です

              • -

テラキオンを選んだ場合、対ラティにナットレイを入れるとして、めざ炎ラティにおびえる毎日を過ごす。
バンギを選んだ場合、ルビサファダイパのカビパ以上に格闘対策に頭を悩ます。

なんか結局バンギガブリを選びそうな自分がいます。

バンギ
ガブリ
グロス
ロトム
ボーマンダ
ゴルーグ

今のところ僕のパーティはこんな感じ。 グロスの代わりにナットレイでもいいんだけど、今のところグロス
ゴルーグボーマンダも格闘対策で入れてるだけで別に強くないorz ゴルーググライオングライガーになるかも。それはそれで対テラキオンがいろいろと不安ではあるが・・・


バンギを入れる利点は、シャンデラにそんなに頭悩ませなくても良いからロトムを水じゃなくても使えるところ。追い討ちバンギがいたらシャンデラなんて全然怖くない。そういう意味ではナットレイ入れてもいいんだけど、そうなるとウルガモスに対して糞弱くなっちゃって微妙。



テラキオン入りでずっと組んでたからバンギ入りの魅力が今は目立つけど、また脳内で対戦とか繰り返してるうちにテラキオンベースに戻るかもしれない。まだ何とも言えないなー

テラキオン入れるとナットレイシャンデラ、水ロトム、あとどうしようって感じになっていつまでも完成しない。3日かけても完成しないんだったら普通に安定のバンギガブリでいいかーって感じ。




あと状態異常が思ったよりも飛び交いそうだから、根性のナゲキを見直しつつある。
けど技と火力が若干足りなくてちょっと残念。
でもバンギ入りに入れるとしたら無くもないと思うくらいまでは評価が戻った。