シュカ持ちテラキオン

襷で剣インファイトエッジ地震もいいけど
シュカで雪崩 聖なる剣 地震 剣or何かもいい。


将来出てくるであろうめざ地ウルガモス(僕の脳内では岩か地面の2択!)とか、対ガブリとか考えてシュカが強いと思いました。

もともと堅いから厳選での個体値妥協あったとしても、ほんの少し振るだけで拘りガブリの地震もシュカ混みで耐えるように調整出来る。

つまり、ジュエルガブリ(これも俺の脳内!)まで対応してて、襷ガブリの地震耐えバンギに計算狂わすための玉ガブリとか達人の帯ガブリ(これまた俺の脳内では多い!)にももちろん対応。


陽気ガブリ(130)の拘り地震をシュカ(270)

意地っ張りバンギ(135↑)のけたぐり(240)

あと、ナットレイのジャイロとかは計算式わからないけど、もっともっと耐久考えて特殊も考えて両耐えな感じにしたい。
特殊はまだ何を目標にしていいかわからないけど、とりあえずサンダーみたいにラティオスの玉流星群耐えにするのはちょっと怪しい。(流星群210より強い草結び240があるので)


タイプ的にパーティにテラキオン入り=バンギ抜きってことになるから、砂嵐混みでの耐久調整はあんまりしても意味ないし、こいつの特殊耐久一体何に合わせればいいのかまだ暗中模索中

          • -

とりあえず陽気AS振りの剣テラキオンに後だしで勝てるキャラが1キャラいると動きやすいってことでオボンゴルーグを考えたんだけど、どう頑張っても陽気全振りテラキオンの剣地震をオボン混みで2発耐えれなくて詰んだ。

オボン持ちのゴルーグはアイデアは面白いと思うんだけど、ちょっとだけステータスが足りなかった。あと防御が10高ければなあ・・・

それでもなんだかんだテラキオン受けとしては屈指の性能だと思うので、バンギ入りを考える限りゴルーグはもっともっと考えたい。何か良い型ないかなあ〜

シュカ持ち=攻撃低めの耐久型 シュカ持ち以外=補正かけた地震で1発で落とせるってことで、ある程度テラキオンの攻撃値が想定出来たらそれを耐えるようにしたオボン型が強いかもしれないけど、乱数厳選が簡単にならない限りは個体値低めのAS襷が多いだろうし役割果たせ無さそうで微妙な感じがプンプンする。



なんだかんだ対テラキオンはラティをパーティに入れる、ってことが解決になる感じなのかも。 受け思考だとどうにもならないや。