蝶の舞ウルガモス

ちょっとだけこれに似てると思った

プラチナ発売直後の

  • -

無邪気最速ボーマンダ(AS)

逆鱗 地震 流星群 竜の舞@命の玉

龍舞1回から玉地震グロス一撃
龍舞1回からの玉逆鱗でHB図太いミロ一撃

流星群は対ドータクンで大文字でもおk

  • -

ダイパの環境からのボーマンダの逆鱗解禁は一瞬ヤバいかと思ったけど、結局こいつを場に出すことが難しすぎて釘付けされまくりで廃人同士の環境だとあんま強くなかった。

強すぎる!って思ってもスカーフだとか襷、半減の実とかのおかげで対策が出来て強すぎる状態にならないというのがアイテムゲーの良い点ですね。

あまりにナットレイ多すぎたり、そこからの蝶の舞めざぱ岩か地面で抜けるパーティが多かったら強いかもしれないけど、多分そうなったらそうなったでウルガモス対策が万全に取られると思う。


あと、世間でウルガモスはめざ氷必須みたいに言われてるのがいまだに理解出来ない。
対炎で岩か地面必須だというのが持論なんだけど、どうなんだろう?