【GBA前期】 残飯両刀マタドガス

車輪グッドスタッフ2017の構成ポケモン努力値振り最終回です。
ボーマンダは対HB図太いミロカロスへの捨て身ダメージの関係でほぼASで何の捻りも無いので省略。せいぜいAを200まで削ってH175にしたりBちょっと振ってヘラの拘り根性めざ岩を威嚇で耐える乱数上げる程度しか工夫出来ないので)

能天気マタドガス@食べ残し
ヘドロ爆弾 火炎放射 痛み分け 大爆発
努力値 H212 A4 B244 C4 D0 S44
実数値 H167 A111 B188 C106 D81 S86

物理耐久の目標とかは2014年のときと変わってないですが、陽気の拘りケッキングの破壊光線の乱数耐えを最大だけじゃなくて上から2個切ってます。

188 143 145 147 148 150 152 153 155 157 158 160 162 163 165 167 169

意地っ張りA204ボーマンダの拘り捨て身は確定2耐え。

188 73 74 75 76 77 78 79 80 80 81 82 83 84 85 86 87



ケッキングの乱数を切ってHPを削ってまで素早さの
下降ネンドール等75族(85)+1
図太いの準速ソーナンス(85)+1
を実現したかったというのもあります。
滅多に受けないHP満タン状態での拘り破壊光線の乱数よりも爆弾としての性能を重視。

HPは8n-1で一応宿木耐性。 大した努力値振りじゃないですけど、これ以上いじりようがない完成されている振りだと思います。