GBAゲンガーを先制一撃で殺す火力

臆病BSオボン型相手を殺せるもの。

意地っ張りASクロバの鉢巻シャドボ

最近計算して知った。(そしてクロバの評価が上がった)

対H135-B112ゲンガー相手に

112 127 129 130 132 133 135 136 138 139 141 142 144 145 147 148 150

高乱数。 実際は防御ちょっと抜いてHDあたりに振ってたりすることも多いのでほぼ確定の意識で大丈夫。
陽気だと火力が足りないという残念感。

意地っ張りテッカニンの鉢巻orチイラシャドボ

クロバットのA種族値が85で、テッカニンが90なので計算は略。
どうせバトン型だろー?なんて思って適当に10万連射してると実は相手がAS振りで身代わりからチイラ発動されて返り討ちなんてことがありえるので覚えておきたい。

クロバットとの違いはテッカニンは意地っ張りでもマルマインを抜かせるし汎用性が全く落ちないこと。
クロバットはゲンガーを一撃で殺すために意地っ張りにすると115族と120族に抜かされてしまう)

臆病CSジュカインのヤタピめざ悪(or超)

遺伝技の噛み砕くは宿り木ともがむしゃらとも両立出来ないのでよっぽど特殊な型以外存在しないとする。

対H135-D95or96ゲンガー相手に

95 132 134 135 137 138 140 141 143 145 146 148 149 151 152 154 156
96 130 132 133 135 137 138 140 141 143 144 146 147 149 150 152 154

スターミーのサイコ

BSゲンガー自体がオボン混みで121ミロカロスの波乗り2耐えなので、スターミー側がC4振りでもほぼ1発。

95 132 134 135 137 138 140 141 143 145 146 148 149 151 152 154 156
96 129 130 132 133 135 136 138 139 141 142 144 145 147 148 150 152

臆病CSライコウの磁石雷

95 130 132 133 135 137 138 140 141 143 144 146 147 149 150 152 154
96 130 131 133 134 136 137 139 140 142 143 145 146 148 149 151 153

まぁほとんどいないと思うけれども。
磁石がないとかなりの高乱数で耐えられる。
あと控え目サンダースの磁石雷とかも同様。
GBAでは汎用性低すぎてありえない型だけど、ダイパの時は玉持った寝言控え目CSダースとかいました。


フーディンのサイコ

計算は略。 4振りのC156でもHS振りゲンガーをぴったり倒せてしまう。


えらい。