GBAの拘りサイドン

スカイプGBA窓(興味ある人はどうぞ!)で話しててstoicさんの協力で完成したもの。そしてpoeさん計算機ありがとうございます、いつも役に立ってます!
・計算機
http://d.hatena.ne.jp/stoic4486/20131130/1385825613



この振りはそこまで長い間検証はしてないので努力値が最適かどうかはわからないです。



意地っ張りサイドン@拘り鉢巻
地震 ロックブラスト メガホーン 捨て身タックル

種族値
105-130-120-45-45-40:485
努力値
H44 A236 B116 C0 D12 S100
実数値
H186 A198 B155 C☓ D67 S73


両立してるもの
【物理耐久面】
意地っ張り極振りヘラクロス(A194)の拘り瓦割りを上乱数2個(3/39)切って耐え
ノイ棒(A188)の拘り瓦割りを最大乱数(1/39)以外耐え

以下副産物。
陽気ケッキングの拘り地震確定耐え
意地っ張り鉢巻ダグトリオ地震を上乱数2個切って耐え

【特殊耐久面】
せっかちCSバシャーモの大文字を高乱数で2発耐え(落ちる確率は急所火傷抜きで7.76%)

控え目木炭ファイヤーの晴れ文字を上乱数2個切って耐え
臆病CSゲンガーの冷凍パンチ確定耐え(=控え目サンダーのめざ氷等も余裕)

【攻撃面】

H172-B211エアームドへのロックブラスト1発分が21〜25。
期待値3発で63-75。 残飯2回混み時の実質HP192を3ターンで割った時の数字が64なので、3連続で当たりつつ合計9発出るか8発出て1発急所に当たれば眠ってるエアームドをほぼ落とせる。

【素早さ面】

呑気マタドガスや両刀ラグラージ、ポリ2等下降60族(実数値72)+1。



拘り雪崩使うなら特殊耐久を削って、無補正ラグラプとか下降70族を見据えてもっと素早さに振ったほうがいいと思います。怯みも狙えるし。
いっそHPほとんどふらずに素早さ重視で無補正ナンスを抜ける83くらいまで振っても良いかもしれない。


ただ、ロクブラ使うなら格闘技が起死回生のみのバシャーモに対して出す役割を与えたいので文字2耐えに調節するのが良いと思いました。物理耐久はココがマストだろうし素早さはここが限界かなー