GBAの瞑想ライコウ

オボン持ちめざ氷ライコウなら

10万ボルト 目覚めるパワー氷 瞑想 リフレクター
個体値
HabCDS
努力値
H4 A0 B8 C244 D4 S252
実数値
H166 A☓ B96 C166 D121 S183

耐久調整のカゴ持ちめざ草ライコウなら

個体値
HaBcDS
努力値
H140 A0 B100 C0 D12 S252
実数値
H183 A☓ B108 C135 D122 S183


物理耐久が拘りケンタの地震を上3つ切って耐え(6/39で落ちる)
特殊耐久はありきたりだけど、C121ミロカロスの波乗りとかC194サンダーの雷の高乱数3耐え。

最初はHP191から考えてたんだけど、最速を維持する場合はどうしても努力値が足りなくて物理耐久が足りなくなる。
で、HPを下げるときはDの値が120と121と122でだいぶ計算違ってくる関係で122になるはず。

Cがどうしても偶数になっちゃって好きじゃなかったんだけど、これ以上改善出来ないと思ったのでここで仮結論にしたいと思います。

物理耐久はカビの恩返し2耐えも大事だけど、もうほーーーんの少しだけ上の拘りケンタの地震を意識しておくと構築でも立ち回りでもだいぶ楽になるはず。