2006ルール

ジム城での大会があるってことで超久々に考えたけど
55カビ 50グライガー 50バリヤードまではどうしても確定する。

エアームドフォレトスがAで制限かかるし、ポリゴン2エースに対しては取り巻きを強く作れば5分以上に戦える(急所願いつつの立ち回りになるけど)ということもあって結局地震カビが一番強い気がする。

55カビゴン@食べ残しか薄荷 ノーマル技 地震 鈍い 眠る
50グライガー@薄荷か奇跡 地震 嫌な音 泥棒 眠る
50バリヤード@黄金の実 サイコ 電磁波 リフレクター アンコール

グライガーはカウンター持たせた型もいいけどバリヤードのカビの取り巻き性能が高くてどうしても黄金の実はバリヤードが持つことになる・・・と思う。

バリヤードに奇跡もアリなのかもだから耐久関連計算して煮詰めてみたい。


・参考

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/blog-entry-675.html

あとはBから2匹とCから1匹入れたらカビ構築は完成する。
多分対ガラガラを厚くするためにマンタインが入って、対電気でデンリュウもほぼ確定。

あとはフシギバナオムスターハガネールニドクインあたりになるんだろうなー

多分対格闘は十分強いから対バンギ何とかしたい。

        • -

カビパポリパに強くて音バンギに弱いガルーラとかリングマは2006だとトップメタな気もしないでもない。


カビゴンリングマのダブルエースとかもアリなのかなー