持ち物考察

・8分の1回復系の実

ホエルオーと残飯もラムも余って無いソーナンスくらいしか使い道が思い浮かばないな・・・・
あと全振りしたとしてもオボン以下にしかならないけどギリギリプクリンも耐久調整によってはありえるかもくらい・・・?
トリック使えるキャラとの組み合わせも考える(混乱狙い)

・強制ギブス

誰しもが考えるトリックとの組み合わせ。これも考える。

・王者の印

素早さを結構振ったグロスで コメパン 地震 めざ炎 全部対応してて割とありかもって思った。
多段攻撃系で使いたいけど相性が良いキャラがいない。カポエラーのトリプルキック・・・?

・爪、ピント

んー、何も思い浮かばなかった。
爆発と岩雪崩覚えるキャラの爪はとにかく強い。

・かいがらのすず

例えばサマヨールは 食べ残し→147÷16で9回復。
          地球投げ+貝殻の鈴だと→50÷8で6回復。

HP低いキャラでガンガン行けば割と計算的には面白いと思う。ダグトリオとか。

控え目レアコイルあたりでも使えるかも? 対水で残飯持ちで勝てなかった相手にも勝てるようになる。

スイクン波乗り レアコイル10万 残飯回復(最大で157÷16で9)
スイクン波乗り

ちょっとレアコイルのHP減ってたらこれでタイマンで負けるところだけど貝殻の鈴なら
ダメージ: 153〜180 だから8分の1で19〜22回復出来るから計算変わったりもする。

チャーレムとかウソッキーあたりも対カビあたりで計算変わる可能性あり。
残飯余って無い時に全然考慮の余地あり。難しいけど面白いアイテムだと思う。

・光の粉

やっぱこの持ち物はキチガイ性能。何度考えても再生との組み合わせが本当に強すぎる。ミロカロスは当然だけど、スターミーもありだと思ってきた。

あとはまあ当然だけど身代わり持ちとの相性は抜群。
身代わり気合パンチ+粉は鉄板中の鉄板。