書き溜めたものを何個か投下

・身代わり残飯ギャラドス

対カビと対拘りグロス考えて恩返し2発耐え、拘りコメパン2発耐え 共に残飯を考慮。
ただし、カビは140後半の残飯考慮耐えを設定すると140カビに対して2倍恩返しを耐えるようになる。
あと特殊耐久はミロの冷凍を身代わり耐えが基本。


HABcds
H52 A212 B44 C0 D8 S192

HP177 攻撃172 防御105 特攻× 特防121 素早さ138

H252グロス際どく地震2発高乱数。(→本当は176欲しいけど足りない)
かなり防御振ってる硬いライコウを竜舞地震で1発

根性拘り雪崩は考えなくていい。メガホ+雪崩は残飯回復で耐えるし、身代わり起死回生は竜の舞あるから大丈夫。


ラプラス

ラプラス@残飯
冷凍 零度 怪しい光 眠る

瞑想6回の4振りスイクンの波乗りを耐えるシェルアーマー

H156 A0 B100 C4 D244 S4
HP225  攻撃× 防御113 特攻106 特防160 素早さ81


金銀的受け思考の「眠りっぱ」を突き詰めた形。
絶対零度のPP切れてもスイクンに負けないコンセプト。瞑想6回のスイクンの波乗りも無振りゲンガーの10万も安心。


・王者の印ギャラドス

めざ飛 地震 ハイドロ 竜の舞@王者の印


舞ったギャラはひとまずスイクンで受けてリフ貼って他で流す・・・・って考えてる人とかを怯ませるのが目的。3つの技とも王者の印の対象。

意外とハイドロの使いどころが多い。残飯エアを3発で落とせるかどうかが重要なんだけどちょっと努力値振らないと無理だから性格を何にするか難しいところ。 無邪気かなあ

サイドン、対ガラ、対ネールとのタイマンの他案外ハイドロを使う箇所があったりなかったり。


・ブースター

甘えてもカビにはタイマンで勝てないキャラだけどくすぐる+残飯(+ある程度考えた努力値振り)なら鈍いカビに勝てるキャラだった。くすぐるのPP20>鈍いのPP10 
カビにタイマンで勝てるってことで評価アップ。(金銀脳www)


オバヒ シャドボ めざ格 くすぐる@食べ残し

勇敢で攻撃↑ 素早さ↓
H16n+1調整 A調整 Bいっぱい C最低限調節 Dちょっと S0


ラティスターミーヤドラン入りあたりのパーティに対して機能することがある。
お互い決定力の無い炎同士ならくすぐるから無理やり突破出来る。


haBcds
H168 A80 B252 C8 D0 S0
HP161 攻撃176 防御112 特攻116 特防130 素早さ78


ミロスイボーマンあたりには平謝りなので爆破なり間接なりで何とか。 一応活躍する可能性があるポケモンってことでネタにされるほど弱くないです。炎技の火力が足りないけどw