2010-09-30から1日間の記事一覧

レベル1ノズパス

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12234957シロナをレベル1で倒す動画が人気だけど、こっちは対人戦だから同じように凄いと思う。オレンの実で全快の発想は無かったわ・・・・・目から鱗でした。 ガチ対戦でもダブルとかトリプルの砂トリパとかでもしかした…

ヒードラン

ウルガモス、シャンデラという新ポケの対策しなきゃいけない炎とナットレイに強い鋼。そして、風船持ったらガブリアス抵抗はHGSSとはケタ違い。というわけで、ヒードラン入ったパーティも考えてます。 炎受けを考えなくていいから意外と組みやすい。ただ…

風船ヒードラン

ユウキ君が検証してくれて、風船中に炎技食らっても貰い火発動して風船割れない。これはすごい! 一部の技のガブリ(ドラゴン技が逆鱗のみとか)に対して風船持ちのめざ氷ヒードランがタイマンで勝てる。 さらに言うと後だし出来る局面も出てきたりでヒード…

デザイン変更

月末で、新年度も半年も終わるってことと、ポケ界復帰ということでデザインと説明文を変えてみました。 ブラックホワイトが一通りわかるまではそれなりの頻度で更新することになると思います。 よろしくお願いします。

パーティ完成!!

2週間近く考えたけど、ホワイトブラックで1個パーティ出来上がりました、YATTA! 9月中に出来て良かった〜ただ、かなり先を見据えてて現時点では微妙だと思うのでまだこれは使いません。 これからは先を見据えない普通に今強いパーティをもっと考え…

ポリ2目標的な

HP→192だと16の倍数で宿木とか砂嵐考えて美しくないので、再生回復も考えて190が理想防御→いっぱい振りたい。ガブリの地震と逆鱗の違いあたりにリスク持たせられたらいいな。剣逆鱗だと死ぬけど剣地震だと死なないみたいな局面を作りたい。特防→い…