ヒードラン

ウルガモスシャンデラという新ポケの対策しなきゃいけない炎とナットレイに強い鋼。

そして、風船持ったらガブリアス抵抗はHGSSとはケタ違い。

というわけで、ヒードラン入ったパーティも考えてます。
炎受けを考えなくていいから意外と組みやすい。

ただ、格闘と水が辛いからバンギ入りにはヒードランは入らないかな〜

ナットレイとかシュバルゴ対策でめざ炎ラティが増えれば増えるほどこいつ強くなりそうですね。今はめざ地が多そうでラティ対策にならなくて微妙だけど・・・。

控え目でめざ氷ガブリ1発程度の特攻に抑えつつ、あとは大体耐久。

マグマストームor大文字 目覚めるパワー氷 原始の力 大地の力@風船

どうせ控え目で攻撃下がるし、対ウルガモスにしか使わないストーンエッジとか雪崩より、特殊利用で夢がある原始の力が楽しそう。 舞ったウルガモス1発で倒せななくてめざぱ持ちに対する抵抗力は弱まっちゃうけど。