ツリー用ランターンの努力値振り

前に記事に書いた新パーティを、王冠等は使って無くて個体値が低い部分もありながらも実際にツリーで回してたんですが、炎に対して弱い。
特に粉を持ってるヒートロトムに逆鱗を避けられたりガブが火傷したりで2回負けました。(うち1回は98連勝)

炎への弱点が露骨なので少しだけツリー用の蓄電ランターンを考えてみました。

穏やかランターン@突撃チョッキ
10万ボルト ボルトチェンジ 熱湯 冷凍ビーム
種族値
125-58-58-76-76-67:460
努力値
H180 A0 B44 C4 D252 S28
実数値
H223 A56 B84 C97 D140 S91

Hが16n-1、Dは完全に振り切って偶数。Sはカグヤと同じく無振り70族+1
残りをBに振ったら良い感じにH=B+Dにかなり近くなりました(チョッキの時意味あるかどうかは不明・・・)

特殊耐久を高めたランターンと、物理耐久を高めたテッカグヤの組み合わせはなかなか良さそうですね。
実際は攻略スピード等も考えて先発には特殊コケコを使う予定ですが、ガブ+テッカグヤとの属性的な相性だけ見たらランターンもかなりアリだと思いました。