くどオフKP上位に刺さるのはレジロック

19人の参加者で5人以上が使っていたものは以下。
メタグロス;13
カビゴン;10
ゲンガー;9
サンダー;8
ラティオス;6
ボーマンダ;5

このほとんど全てに勝てるもしくは複数戦において有利を取れるのがstoicさんが一時期愛用していた

意地っ張りレジロック@先制の爪
岩雪崩 電磁波 カウンター 大爆発

という型のレジロック

努力値はHAベース。(場合によっては少しDを振ったり、Sを下降60族抜きにすることも)

H252B4振りの実数値H187−B221という数値がかなり綺麗で
・A205の拘り鉢巻メタグロスのカウンターを最大乱数以外耐え
かつ
・A176H187メタグロスのコメットパンチをカウンターで最低乱数以外確殺

というライン。


221 159 161 163 165 167 169 171 172 174 176 178 180 182 184 186 188


221 93 94 95 96 97 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 110


特殊耐久もメタグロスよりも種族値が10高いお蔭もあってDがほぼ無振りでもC146サンダーの雷(H振りグロスを高乱数2発)を高乱数で3耐えしたり、C188〜C194くらいのサンダーのヤタピ雷も高乱数で耐えたりする。


今後のくどオフ環境がカビグロスサンダーゲンガーベースが続くかはわかりませんが、レジロックは今後もっと使用率が増えても良いポケモンだと思ってます。