想定するダメージ計算 やや変更

計算ツールを作ってくれているpoeさんのブログで、最新版がアップされました。

修正点のうちの1個である、一致抜群技が実機と同じように切り捨てられるようになったという点。
例えば160(~162)ヘルガーのノイ棒(H167−D134)への大文字が下から乱数2個切りになったりと若干火力が落ちました。  今までデックス閉鎖してからはサブローさんのつのポケの計算ツールで計算してた時期が長いんだけどつのポケは実機仕様じゃなくて前までのpoeさんのエクセルの仕様(≒PO仕様)と同じ仕様だったようです。



で、これによって明らかに得したのがレジアイスレジロック

・呑気レジアイス

194サンダーの雷の高乱数3耐えの187-244のテンプレ耐久ラインが、194ファイヤーの晴れ文字を最大乱数以外耐えるように。

・意地っ張りレジロック

176グロスのコメパンへのカウンターで最低乱数以外H187を殺せるようなH187-B221のテンプレ耐久ラインが、205グロスの拘りコメパンを最大乱数以外耐えるように。(前までは上2個切りだったので落ちる確率が3分の1になった)



今までの計算結果で変わるものも出てくると思いますが、過去記事を編集せずに新たに修正版として記事を書いていこうと思います。