穏やかラティアス@エメループ

エメラルドのバトルフロンティアのタワーを空き時間にちょくちょくやってます。
物理5V孵化で簡単に作れるカビエアサマヨで挑んでるんですが、今のところ最高129連勝。
200連勝したらパーティ変えようと思います。 遅いポケモンで固めてるから仕方ないとはいえ、良く事故るし立ち回りが凄く難しい。


1年くらいトレーナーリストとかポケモンリストとにらめっこした結果、なんだかんだタワーではラティアスが強いという結論に至りました。

で、最近GBA勢でpoeさんが結構待機時間長いラティアスのBV保存法で捕獲成功シンさんが6V孵化で成功2分以上のSEEDだとBV保存方を勧められたりと波が来てる気がするので、今までチャレンジしたことなかったBV保存法の練習がてらタワー用のラティアスを捕獲して見ようと思います。

今後ラティ有りルールのオフ会とかでレジアイス使うかもしれないし、覚えておいて損は無いでしょう。

穏やかラティアス

良い感じに個体値の理論値−13(実数値で−7)がいるようだ。

・1匹目
個体値:30-1-27-29-27-29
めざパ:龍53
seed:7e2c8796
フレーム:156910
だいたい43分35秒16ちょいにいます。

育成計画

個体値
H30 A1 B27 C29 D27 S29
努力値
H248 A0 B0 C12 D180 S68
実数値
H186 A76 B108 C131 D188 S138

利用予定パーティ

穏やかラティアス@ラムの実 H186 A76 B108(理論値115) C131 D188 S138
サイコキネシス 電磁波 身代わり 自己再生
慎重カビゴン@食べ残し H256 A132 B96 C- D177 S51
恩返し 鈍い 守る 眠る
腕白エアームド@カゴの実 H169 A101 B177 C- D117 S98
ドリルくちばし どくどく 守る 眠る