エンテイとギャロップ(後編)

ギャロップエンテイと比べて種族値が圧倒的に足らず、晴れ時のミロカロスの波乗り2耐えをするためにやや努力値を振る必要がある。

エンテイとの差別化は素早さが高い点と、オバヒを覚える点、 オバヒが追加効果無いお陰で王者の印対応なことで簡単。


ギャロップ 65-100-70-80-80-105:500
個体値Habcds
努力値
H84 A16 B0 C144 D16 S248
H151 A122 B81 C118 D102 S171
せっかちギャロップ@王者の印


HDラインは散々ヘルガーで今まで見てきたラインで、サマヨの地球投げ3耐えのHPかつ8n−1。 ミロカロスの波乗りの最大乱数以外耐えになっている。


物理耐久は完全に切っているが、攻撃面はほんの少し振ることでH256-B96カビゴンに対して急所混みで残飯回復が1回減った時にやや高乱数で3発で倒せるようになっている。

炎技はエンテイと違ってHグロスを確定で倒せたりはしないがオバヒで無振りヘラを倒せたり、一応最低限の火力はあるので問題無い。


とりあえず攻撃技3種が全て王者の印対応なので、怯ませれば勝てるという感じのキャラ。